失敗してもしっくりくるまで

ゴールデンウイークも最終日。

ステイホームのまま過ぎようとしていますがいかがお過ごしですか?


神奈川県座間市(小田急相模原)

「私にも描ける」楽しさと自信をお伝えしたいチョークアート教室

moka*Chalkart工房 こじまゆきえです。


昨日はペイント塗りのついでに、失敗作も上塗りしました(^-^;

失敗作、これは、ほぼ出来上がった状態で、どうしてもしっくりこなくて。

このままでは、きっと見るたびに違和感を感じる。

描いた本人がしっくりこないのだから、このままには出来ないなあ。

と、いちから描き直した時のもの。

自分の中では、苦労した分、愛着ある作品となりました。

傍目からは大差ないものなのでしょうが、自分でも見た目はたいして変わらないのですが、それは上手下手の問題とは違い、「自分の想い」だと思います。


塗り直し、消す瞬間は、ちょっと「ヒィ~(>_<)」となりますが、

今後裏面でしっかり活用します!(*^▽^*)

ちなみにその時描き直した完成作はこちら↓でした。 

ちなみに、この作品は、大好きなフラからイメージしています。

フラはハワイの文化。ハワイ人の誇りと気品をクジャクで表現し、個性豊かでもハワイ人の想いにしっかり寄り添うフラダンサーの絆を花々でイメージしたものでした。


正直、失敗作もたびたびあります・・・

う~ん、気持ちがくじけることも多々ありますが・・・( ;∀;)

納得いくまで丁寧に作品を仕上げようと決めています。





moka*Chalkart工房

〜神奈川県座間市 チョークアート教室〜 色鮮やかなグラデーションと手描きの温もりが魅力のチョークアート。 「色に癒されながら描く楽しさ」と「想いを表現できる喜び」に心奪われ、座間市(小田急相模原)を拠点に近隣地域で活動しています。 アート未経験初心者の方にも安心な講座で「私にも描ける!」の楽しさと自信をお届けします。 チョークアートで自分時間の充実させ、小さな幸せを感じてみませんか?

0コメント

  • 1000 / 1000