ご覧いただきありがとうございます。
神奈川県座間市 相模が丘(小田急相模原)で
少人数制チョークアート教室
moka*Chalkart工房 を主宰しています、こじまゆきえです。
「チョークアートは、自分が楽しみながら大切な人を笑顔にできる小さな特技」
夢中になれる趣味や特技があると、毎日がちょっと楽しくなって、心が前を向いていける。
教室ではそんな体験をお届けしたくて、“自分らしく前向きにチャレンジできる力”を応援しています。
…と、いつもの言葉で始めましたが、
今回は前回に続き、「その想いの根っこ」のお話をしています。
前回は、行政書士の資格取得に挑戦したときのことを振り返りました。
(前回のブログは こちら ☚から)
あの経験を通して感じたことは:
✔ 頑張ることで、見える世界が変わること
✔ 学ぶことは楽しく、達成感につながるということ
行政書士の仕事は、結局10年で手放すことになりましたが、あのとき自分で一歩を踏み出して、やり遂げたこと。
それが、今の私の“土台”になっているのは間違いありません。
その後は、新たに医療系の資格を取り直し、歯科助手として復帰。
忙しくもやりがいのある4年間を過ごしました。
ただ、職場環境は決して楽ではなくて……
私が在籍していた間にも、何十人も辞めていくような状況でした。
そんな中でも、なんとか踏ん張れたのは、
「続けることの大切さ」を、あの行政書士時代に学んでいたから。
もちろん、あのとき投げ出してしまったという自分への反省も大きくて、
「今回は簡単に辞めないぞ」と、心に決めていた部分もあります。
そんな日々の中で、
私は本当にふとした偶然から、チョークアートに出会いました。
仕事、家事、子育て——
目まぐるしい毎日を送っていた、そんなある日。
通りすがりにふと目に入ったチョークアートの作品が、私の心をふわっと引き寄せたのです。
ここから、私の新しいチャレンジがはじまりました。
③へ続きます☘↓↓
moka
0コメント