自分らしく前向きにチャレンジ出来る力とは②

ご覧いただきありがとうございます。

神奈川県座間市相模が丘(小田急相模原)チョークアート教室

moka*Chalkart工房 こじまゆきえです。

「チョークアートは自分が楽しみながら、周りの人も笑顔に出来る小さな特技」

夢中になれる趣味や特技を持つことで、毎日が楽しく豊かになる。

充実感や成長を感じながら、夢や目標に向かって、前向きにチャレンジ出来る力になる。

自分らしくやりがいのある毎日を、チョークアートでお手伝いしたい教室です。


・・・と、いつもの言葉で始まるブログですが、前回のブログから引き続き、

「夢や目標に向かって、チャレンジ出来る力」って何?のお話をしています。

前回は、私が行政書士の資格取得で、得た事は。

(前回のブログは こちら ☚から)


・頑張ることで(続けることで)得られること

・学ぶことの楽しさと達成感


もちろん結果、行政書士は辞めてしまったので、けして偉そうなことは言えませんが、

その経験から、確実に、「一歩踏み出す力」は得たように思います。

その後は、その他の資格を取り、歯科助手に復帰し、4年程働きましたが、またその職場が厳しくて、私が居た間に何十人も辞めていく中で踏ん張れたのは、頑張って続ける事の大切さが解っていたからだと思っています。

前職を投げ出した自己反省も同じくらい大きくて、結果を出すまで辞めれないと思っていたこともありますが。


そんな頃、チョークアートと出会いました。

本当に、突然、偶然に、日々の忙しい生活の中で。


続く

moka

moka*Chalkart工房

〜神奈川県座間市(小田急相模原)  チョークアート教室〜 「チョークアートは自分が楽しみながら周りの人も笑顔に出来る小さな特技!」  アート未経験初心者の方にも「私にも描ける!」楽しさと達成感をお伝えします。 夢中になれる趣味や特技は、日々の生活を豊かにし、新しい事にも、自分を信じて一歩踏み出せる力になる。 自分らしく笑顔多い毎日をチョークアートでお手伝いしたい教室です。

0コメント

  • 1000 / 1000