またやってしまった!定着スプレーの失敗(>_<)

いつもご覧いただきありがとうございます。

神奈川県座間市チョークアート教室

moka*Chalkart工房 こじまゆきえです。

アート未経験、絵が苦手な方にも、チョークアートの楽しさと自分で描ける自信をお伝えしたいと思い活動しています。


「またやってしまった! 定着スプレーの失敗!!(ノД`)・゜・。」

どなたか、このシミを消す方法をご存じないでしょうか・・・


チョークアートは仕上げにコーティングのスプレーをするのですが、これが時々、スプレー口が詰まっていたりすると、霧状にならずにボタボタと描いたボードの上に固まって落ちる事態に。

普段は、缶をよく振って、一度試してからボードにかけるのですが、時々、手を抜き気を抜き、直接プシューってすると・・・そんな時に限ってまさかのボタボタ事件発生。。。(´;ω;`)

しかも急いでたり、まとめてスプレーしたり、大事なものに限ってやらかしてしまう。

今回は、ビールのイベントの見本を追加しようと、急いで2枚描いて一緒にスプレーしたのですが。

最後の仕上げでボタボタとシミになったボード。

実際は、もっと多くてベタベタと目立つので、テンションだだ下がりだし、見本として使う気になれません。


前回も、大切なイベント前夜、出品するボードがそんなことになったっけ。泣

あの時も、絶対気を付けるって誓ったのに~! 喉元すぎればなんとやら。ホント頼むよ私!!

これが、オーダー作品や生徒さんの描いたボードだったりと思うと、ぞっとする!

ひと手間さぼると、痛い目みるよ~! 改めて自分に言い聞かせる。猛省。


ところで、このシミって消す方法、あるのかな?(ないよね・・・)

もし消せるよ~!なんて夢のような方法知ってる方、教えていただけると、とても嬉しいです<m(__)m>


スプレーあるある(そんな初歩的なミスは私だけ??)な失敗談でした。

moka*Chalkart工房

〜神奈川県座間市 チョークアート教室〜 色鮮やかなグラデーションと手描きの温もりが魅力のチョークアート。 「色に癒されながら描く楽しさ」と「想いを表現できる喜び」に心奪われ、座間市(小田急相模原)を拠点に近隣地域で活動しています。 アート未経験初心者の方にも安心な講座で「私にも描ける!」の楽しさと自信をお届けします。 チョークアートで自分時間の充実させ、小さな幸せを感じてみませんか?

0コメント

  • 1000 / 1000