ブラックボードは手作りです!

アート未経験初心者の方にも、 自分らしく「私にも描ける!」楽しさをお伝えしたい

神奈川県座間市チョークアート教室moka*Chalkart工房です。

お越しくださりありがとうございます!


今日は、ブラックボードのお話を。


チョークアートを描いているブラックボードは、手作りしています!(#^^#)


よく、WSに来て下さった方から聞かれますが、100均などで売っている黒板では、スクールチョークやペンには適していますが、オイルパステルはうまく色がのりません( ;∀;)

オイルパステル用には、専用のペイントをしています。

私の場合、ホームセンターなどで、大判のMDFボードを購入し、好みの大きさに切ってもらいます。

そして、一枚一枚、チョークアート専用の黒の塗料を塗っています。

通常まとめて塗るので、家の中は大騒ぎです。

乾かすためにあちこち並べて、時にはバランスの悪い椅子の背もたれにも。

大きなボードになると、ムラなく塗るのも慣れが必要です。


大量生産?のボード塗りですが、これもまた夢中になれて、ストレス解消になったりするので、私は、結構好きな作業だったりもします(^_-)-☆

素敵な作品になりますように・・・て願いながら、心を込めて塗っています。

最近では、黒だけでなくカラーボードも多くなってきましたが、オイルパステルの発色の良さや塗りやすさなど、常にお試し中です。


moka*Chalkart工房のコースレッスンでは、自分で描けるようになるために必要となるボードの塗り方も練習していただけます(#^^#)




moka*Chalkart工房

〜神奈川県座間市 チョークアート教室〜 色鮮やかなグラデーションと手描きの温もりが魅力のチョークアート。 「色に癒されながら描く楽しさ」と「想いを表現できる喜び」に心奪われ、座間市(小田急相模原)を拠点に近隣地域で活動しています。 アート未経験初心者の方にも安心な講座で「私にも描ける!」の楽しさと自信をお届けします。 チョークアートで自分時間の充実させ、小さな幸せを感じてみませんか?

0コメント

  • 1000 / 1000