お散歩で聞こえてきたお年寄りの会話

アート未経験初心者の方にも「私にも描ける!」の楽しさと自信をお届けしたい

座間市チョークアート教室 moka*Chalkart工房 もかです。

お越し下さりありがとうございます。


ここ神奈川では緊急事態宣言のため・・・とは言い訳ですが、

さすがに運動不足で身体もガチガチの毎日。

普段、近所でも迷わず車で移動の私(^-^;  久しぶりにお散歩に出てみました。


家の前には桜並木(数年前に整備されて綺麗な遊歩道となり)もあり、のんびり1時間、

大好きな八重桜も満喫し、座間市のゆるキャラ、ざまりん(座間のゆるキャラ、ひまわりの妖精♡)にもご挨拶しながら、気持ちの良いひと時。

途中、遊歩道では、一眼レフでお花を撮りながら歩いている年配の方が多くてびっくり。

今どきのカメラ女子!本格的ですね。


その中で、聞こえてきた会話。

遊歩道沿いのお宅の窓から顔を出しているおばあちゃんと、通りかかったおばあちゃんの会話


「今、コロナが怖いからねえ。。。外に出れないわ」

「そうだよねえ。年寄りがかかって、若い人たちに移したら大変だからねえ」

「ほんとだよねえ。自分たちが死ぬだけならいいけど、若い人たちに迷惑かけたくないからねえ」

と・・・。


なんだかとっても耳に残りました。

若い人たちが高齢者にうつしては大変だ!と言われている中で、逆に若い人を思いやる気持ち。

優しい会話に、心が温かくなりました。 そして、ますます感染予防に努めなけらばと再認識。


途中、誘惑に勝てず、パン屋さんで、大量におやつパンを買い込んでしまった 

「運動が脂肪に変わる事件発生散歩」となってしまいましたが、


久しぶりに、良い時間を過ごせたことに感謝です(#^^#)

moka*Chalkart工房

〜神奈川県座間市 チョークアート教室〜 色鮮やかなグラデーションと手描きの温もりが魅力のチョークアート。 「色に癒されながら描く楽しさ」と「想いを表現できる喜び」に心奪われ、座間市(小田急相模原)を拠点に近隣地域で活動しています。 アート未経験初心者の方にも安心な講座で「私にも描ける!」の楽しさと自信をお届けします。 チョークアートで自分時間の充実させ、小さな幸せを感じてみませんか?

0コメント

  • 1000 / 1000