対面レッスンを大切にしたい理由と新講座

ご覧下さりありがとうございます。

神奈川県座間市チョークアート教室

moka*Chalkart工房 こじまゆきえです。

「これからは、自分の時間も大切に、私らしく心地よく暮らしを楽しみたい。」

大人女子の毎日を、チョークアートで応援したく活動しています。


ネット社会が進み、オンラインでのレッスンも、珍しくなくなりました。

私も、頻繁にzoomで講座を受けたり、仲間と繋がっているので、

オンラインの便利さや、対面では叶わない可能性も、十分に理解していますが、


mokaレッスンは、少人数制の対面レッスンを基本としています。


理由として、

まず、チョークアートを始められたばかりの方は、微妙な力加減が分かり、ある程度自分で色塗りが出来るようになるまでは、しっかり近くで手元を見ながらアドバイスさせてほしいのです。


何処にどんな色をどのくらいの量でどのくらいの力加減で塗るのか、

何処をどれくらいの力加減でどんな風に色を混ぜれば綺麗に仕上がるのか、

などは、リアルで見てもらうことが一番分かりやすいと思っています。


そして、その方のお好みや持ち味を見つけ、ゆくゆくは、あなたの、好き!や得意を伸ばしていけるアドバイスをさせてほしいと思っています。

好きなもの、得意なことを、ワクワクしながら練習する方が、上達も早くなり、

なんといっても、楽しい!!のです。


そのためには、おひとりおひとりにしっかり目が届くよう、3人以下の少人数できめ細かいレッスンにしたいと思っています。


レッスンだけでなく、ゆるりとお茶を飲んだりお喋りの時間も大切にしています。

人との繋がり、信頼関係の構築はもちろんですが、日々お忙しい皆様が、ホッと一息つける場でありたいと思っています。 

集中して描くのは大切ですが、ただ技術だけを提供する場にはしたくありませんし、

たわいもないお喋りから見つかる「あなたらしさ」もあるのです。


今、自宅でのレッスンコースは、「大人のおけいこコース」として、ゆるりと、ご自分のペースで通っていただいています。

皆さんお忙しく、通える日がバラバラなので、必然的にマンツーマンになっていますが、

同じ曜日ご希望の方があれば、3人までのお仲間達と楽しくレッスンしていきます。


この便利な世の中に、流れに逆らい、対面レッスンにこだわる私ですが、

ご賛同いただける方とご一緒に、チョークアートで自分らしく心地よい時間を楽しんでいきたいなと思っています。

ちなみに・・・

今、新しいレッスン講座を作っています。

こちらは、1クラス3人の少人数制で、月2回の半年講座です(#^^#)

お仲間と、ほっこりと楽しく学んでいただきたいなと思っています。


少しご紹介すると


やりがいを感じながら夢中になれる趣味をもって、明日が楽しみな私になるために。

~大好き!や心トキメクものをあなたらしく心地よく描けるようになってほしい~


という願いのもと、作成しています。

初めての方が、ひとりで描けるようになるために、作品作りの基本から、

私が10年間かけて実感した、本当に必要、大切と思うことをギューっと詰め込んだ

この講座でしか学べない、大人世代から始めるチョークアート講座です(#^^#)

講座終了時には、修了証とともに、メモ魔の私が、毎回のレッスンで書き溜めた

あなただけのレッスンダイアリーを贈らせていただきます。

さて、その内容とは・・・(*^^*)


完成まであと一息。 心からおすすめ出来るお役に立てる内容を、

毎日、頭から湯気出して考え、準備を重ねています。

最近は夢にまで出てくるようになってます(;^ω^)


詳細は、9月末頃に公式LINEからお知らせする予定です。

気になる方は、是非お友達登録しておいてくださいね。

登録特典として、大人気モチーフの「プルメリア描き方テキスト」を

PDFでプレゼント中🎁です。


moka♪


moka*Chalkart工房

〜神奈川県座間市(小田急相模原) 大人女子のためのチョークアート教室 新講座ご案内&体験説明会のご案内は こちらから 👇👇

0コメント

  • 1000 / 1000