スイカ、描きました。

ご覧下さりありがとうございます。

神奈川県座間市(小田急相模原)チョークアート教室

moka*Chalkart工房 こじまゆきえです。

子育てもひと段落、家族の中の役割も変わり、

これからは、自分時間も大切に

夢中になれる趣味を持ち、

毎日を楽しみながら心地よく暮らしていきたい。

そんな大人女性にお届けしたい教室です。


お盆休みも終わり、いかがお過ごしですか?

今日の座間市は、湿度も低く、暑くても少し過ごしやすい気がします。


先日スイカを描きました。

赤いスイカ、ちょこっと飾るのに可愛いですよね!

可愛いスイカ♡でテンション上げたい!気分でした。

MDFにオイルステインをササっと塗っただけのナチュラルなボードに描いてみました。


赤を使う場合、苺のように、オレンジで立体感を出すことが多いのですが、

スイカは、赤+オレンジの場合と、赤+白を使うこともあります。

白を使った方は、ピンク系の仕上がりになりますが、その時の気分、お好みです。

今回は、濃いピンク、赤、濃い赤紫、薄いピンク、薄い黄色、白を使っています。

オイルステンのせいか、仕上げのスプレーをしたら、若干色が濃くなりましたが、なかなか可愛い色に仕上がりました。(自己満足大切(#^^#))



ふう。 描き終えて気持ちが落ち着きました。


え、なにごと??

ですよね。


というのも、我が家もまだまだ子育て(といっても19歳ですが)途中で、いくつになっても、頭の痛い事だらけです。どうにも自分の感情を平常に戻せないこともあり・・・


そんな時には、あえて可愛いものを無心で描いて気を紛らわします(^-^;

今回のスイカも、そんな気分で描きました。

そういう時は、自分の大好きなものとか、可愛い!と思うものを描くのが一番!

自然と、ほっこりにっこりになりますから♪


気持ちを落ち着かせる時にもチョークアートは私を助けてくれてます。

私もまだまだだな。。。と思いますが、人間ですからね。

また色々目まぐるしいお年頃でもありますので、

常に、心地よく、心地よく。 を心掛けています。


チョークアートでもそれは同じ。

好きなものを私らしく心地よく描く。


それが一番だと思っています。


スイカ作成の動画、30秒ほどInstagramに投稿していますので、

良かったらご覧ください。

10分版は、公式LINE限定で公開しています。

(そんな時でも動画を撮る余裕はありました(笑))


ご興味ある方は、公式LINEから、スイカの動画見たいとメッセージ下さい(#^^#)

公式LINEお友達登録は こちら ←からお願いします。

moka*Chalkart工房

〜神奈川県座間市(小田急相模原) 大人女子のためのチョークアート教室 新講座ご案内&体験説明会のご案内は こちらから 👇👇

0コメント

  • 1000 / 1000