大好きや心トキメクものを自分らしく心地よく描きたい♪

ご覧下さりありがとうございます。

神奈川県座間市(小田急相模原)チョークアート教室

moka*Chalkart工房  こじまゆきえ です。

「これからは自分の時間も大切に、自分らしく心地よく毎日を楽しんで暮らしたい」

今まで自分の時間を後回しに頑張ってこられた大人女子の皆様へ。

描いて楽しく、贈って人を笑顔に出来るチョークアートで、

あなたらしく充実感のある毎日をお届けしたく活動しています。


先日、片付けものをしていて見つけた、私の初期作品たち。


いつも言ってますが、私、本当に絵が苦手で下手だった人です(^▽^;)

それが、偶然に出会ったチョークアートにひとめぼれをして

諦めきれずに飛び込んだわけですが、改めて、始めたばかりの頃の作品をみて、

その頃のワクワクした気持ちや描けることが(練習することが)楽しくて仕方なかったことを思い出しました。


昨日Instagramに投稿した写真です。

こんな私でも、進化はしております(^▽^;)  少しほっと致しました。


絵心もセンスもないから~と敬遠している方も、「これなら私も出来るかも(≧▽≦)」と、思われた方もいらっしゃるのでは。


絵の苦手な私が、

カルチャーセンターのレッスンから始まり、プロ資格をとり、講師の資格をとり、

活動し始めて8年目となりました。


確かに、仕事となれば、あまいものではありません。

講師になってからは、習い始めた頃のワクワクもいつの間にか薄れ、

自分の思うように描けず苦しい思いをしてきました。

自信がなくて断った仕事も多々。

活躍している方達のSNSを見ては落ち込むことも日常茶飯事。

やっぱり絵心もセンスもないんだから無理だったんだと卑屈になることもありました。


それが、3年前に、あることを学んたことで、目から鱗。大きく前進しました。


それは私が思うように描けないと悩んでいたことの全てを解決してくれるものでした。

随分遠回りしてしまいましたが、

おかげで、それ以来、やっと自分らしさも出せるようになってきました。

見心地の良い絵を描けるようにもなってきました。

益々チョークアートが好きになりました。


そして、同時に、私が本当にやりたかった事にも気づくことが出来ました。

それは、


「自分の大好きなものや心トキメクものを自分らしく心地よく描きたい!」


「私は、〇〇が好きなんです。これを描けるようになりたいんです。」

とおっしゃる生徒さんの願いを一緒に叶えたい。

その方らしさや、持ち味を大切にしながら

大好きなものをオンリーワンのアートにしたい。と思います。


そのために、私のように遠回りしなくて済むように(遠回りも経験ですが)

私がやっと手に入れた、心地よく描けるために必要な事、大切な事を、

しっかりお伝え出来るレッスンをお届けしたいと思っています。


私自身、他人の言葉に一喜一憂して(勝手に)振り回されてしまうので、

「他人と比べることなく、自分を楽しみながらナチュラルに心地よく

生きていきたい」と常に思っています。

同じように思っていらっしゃる方にも、

チョークアートが良い相棒となってくれるといいなと思っています。

















moka*Chalkart工房

〜神奈川県座間市(小田急相模原)  チョークアート教室〜 「小さな幸せを感じながら、自分らしく心地よく暮らしを楽しみたい大人女子のために」 大好きや心トキメクものをオンリーワンのアートに出来る楽しさと、一歩一歩上達していく嬉しさは格別です。 描いて楽しみ、贈って喜ばれる 🔰大人世代から始めるチョークアート教室です。

0コメント

  • 1000 / 1000