美容部員さんはグラデーションがお上手!?

ご覧下さりありがとうございます。

神奈川県座間市(小田急相模原)チョークアート教室

moka*Chalkart工房 こじまゆきえです。


子育てもひと段落。ご家族の中での役割も変わり、

これからは、自分の時間も大切にしたい。

自分らしく充実感を持って、暮らしを楽しみたい。

そんな方に、描いて楽しみ、贈って喜ばれる

🔰大人世代から始めるチョークアート

をお届けしています。


半年前から通って下さっているMさんのお話です。


チョークアートの最大の特徴、立体感の要となる

「グラデーション♡」

綺麗なグラデーションはチョークアートの最も魅力的なところです。

言葉にすれば、色と色の境目を混ぜ合わせる ということなのですが、

これは、指の力の入れ加減、何処にどの色をどれくらい入れたらよいか、

を理解したうえで練習を重ねていくことが必要になります。

簡単そうに見えて、慣れないうちは、微妙な力加減が難しくもあります。


それがMさんは、レッスン間もない頃から、とってもお上手なんです。

優しい力の入れ加減が絶妙! ヨレもなく、バランスよくグラデーションしてます。


聞けば、元美容部員さんで、お客様の眉毛を描いたり、アイシャドウを混ぜる時の力加減と似ているそうです。

なるほど・・・  そんなところに共通点があるとは。

確かに、綺麗な眉を描くときは、優しく力を抜いて描きますよね。


日々お化粧をしている女性の皆さん、朗報です(#^^#)

是非、意識してやってみて下さいね。


そういえば前に、直線をとても綺麗に引かれる方がいて、伺ったら、

その方は、建設関係のお仕事で、製図を描いていたそうです。


人生の経験は、繋がっているものですね。


moka教室では、優しい色合いの綺麗なグラデーションと丁寧な作品作りを

大切にしています。

色に癒されながら、心トキメクものを自分らしく心地よく描く。

お茶やお喋りも大切にしながら、豊かな時間を一緒に楽しめると嬉しいです。


moka

moka*Chalkart工房

〜神奈川県座間市(小田急相模原) 大人女子のためのチョークアート教室 心身ともに健やかで 軽やかに生きていくために 心喜ぶ夢中になれる趣味をもち 自分らしく心地よい暮らしを楽しむ

0コメント

  • 1000 / 1000