にゃんこは難しい(^-^;

ご覧下さりありがとうございます。

神奈川県座間市(小田急相模原)

チョークアート教室

moka*Chalkart工房 こじまゆきえです。


オーダーでいただいているにゃんこ3匹を描いています。

だいぶお待たせしてしまっているので、ちょっと急ぎ気味(^▽^;)


動物描くって楽しいけれど、難しい。。。

にゃんこは特に。

模様が複雑なのもあるけれど、私的には、目に悪戦苦闘することがほとんど。

愛らしく仕上げるには、わんこの目より格段に難しい(気がする)

瞳孔の大きさ加減でかなりお顔が変わる。

猫らしい縦長の瞳孔は、怖い顔になってしまいがちで、まだまだ修行が足りん私。


動物のオーダーをいただいた時は、その子の性格をよく聞く事が大切。

おっとりした子、人見知りな子、やんちゃな子、甘えん坊の子・・・性格は様々。

甘えん坊の子は、ほんの少したれ目気味にするとか、

やんちゃな子は、口角をほんのすこし上げ気味にするとか、

気付かない程度の工夫することで、その子らしさが出て、依頼主さんにも、より自分の子らしさを感じてもらえると思います。


さあ、今日も頑張ります。

依頼主さんに喜んでいただけるように。。。


私は、似顔絵は描けないんだけど、にゃんこは、可愛くデフォルメしてイラストタッチにも描いてみたいなと思ってます。

いつかは、似顔絵も勉強したい事のひとつです(#^^#)




「チョークアートは自分が楽しみながら、周りの人も笑顔に出来る小さな特技」

夢中になれる趣味や特技をもつことで、日々の生活が今より楽しくなる。

充実感や喜びを感じながら、夢や目標に向かって自分らしくチャレンジ出来る力になる。

そんな毎日をチョークアートでお手伝いしたく活動しています。

moka







moka*Chalkart工房

〜神奈川県座間市(小田急相模原)  チョークアート教室〜 「チョークアートは自分が楽しみながら周りの人も笑顔に出来る小さな特技!」  アート未経験初心者の方にも「私にも描ける!」楽しさと達成感をお伝えします。 夢中になれる趣味や特技は、日々の生活を豊かにし、新しい事にも、自分を信じて一歩踏み出せる力になる。 自分らしく笑顔多い毎日をチョークアートでお手伝いしたい教室です。

0コメント

  • 1000 / 1000