小さなお絵描きは光を強調で存在感up

ご覧下さりありがとうございます。

神奈川県座間市(小田急相模原)チョークアート教室

moka*Chalkart工房 こじまゆきえです。


やっと自分の時間が取れるようになった大人女子世代、

これからは、自分のことも大切に、夢中になれる趣味を見つけて、自分らしく心地よく暮らしを楽しみたい。

生き生きと楽しんでいる姿を、ご家族にも見せたい、皆の笑顔を増やしたい。

自分らしく心豊かなアラフィフライフを、チョークアートでお手伝いしたい教室です。



秋だしゆるりと、夜な夜な時間に出来る、簡単お絵描き。

十五夜さんだったし絵本のようなお月様を描きました。

心整う・・・(*´ω`*)


下絵もない程度のゆるゆる加減で、小さなボード(描いてる部分は14×15㎝)は

光を強調すると、ぐっと存在感のある作品になります。

ちょこっと飾っても、パッと目を引き、可愛いですよ♪


作成時間は1時間程度。

最初は、普段通りぺんてるで描いてましたが、夜空の部分を中心に、カランダッシュのオイルパステルを足しました。

カランダッシュは、とても柔らかく色のりも良く、混色もしやすいので、広範囲を塗るにはぺんてるより楽々仕上がります。

(すぐに混ざるので手にも優しく、かなりの時短になります)


オイルパステルもカランダッシュも、それぞれ向き不向きがあるので、特徴に応じて使い分けると作品の幅も広がります。

性質が違うので、扱い方も慣れが必要ですが、鮮やかでおしゃれな色も多く魅力的なカラン。

レッスンでは、ぺんてるを使っていますが、白だけでもカランダッシュを1本持っていると

とても便利ですよ。


moka*Chalkart工房

〜神奈川県座間市(小田急相模原) 大人女子のためのチョークアート教室 新講座ご案内&体験説明会のご案内は こちらから 👇👇

0コメント

  • 1000 / 1000