2月の活動予定とオンラインレッスン


ご覧下さりありがとうございます。

神奈川県座間市(小田急相模原)チョークアート教室

moka*Chalkart工房 こじまゆきえです。

今年も、

「夢中になれる趣味や特技で、いつもの生活に充実感をプラス」

カラフルな色に癒されながら、

描いて楽しみ、贈って喜ばれるチョークアートで

自分らしく暮らしを彩る毎日を、応援します(#^^#)


さて、すっかり更新が空いてしまいましたが

2月の予定です。

日なたでは梅の花も見られるようになって、

少しづつ春が近づいて、心もほころぶ中ですが、

街ではオミクロンの急拡大。

今までにない感染者数と感染力の強さで、

moka*Chalkart工房では、今月の対面での活動をお休みすることにしました。

すでに公式LINEでお知らせし、該当の皆様には個別にご連絡させていただきましたが、対面が必須のワークショップは落ち着くまで中止になります。

教室レッスンの方は、個別でzoomレッスンとなります。


というものの、オンラインレッスンは、私も全くの初心者🔰です。

理由としては、

自分の手元は写すことが出来ても、生徒さんの手元が見えず、

細かい所や力の入れ加減などは、傍でしっかりアドバイスしたいと思ってるから。

描いてる時間も楽しみながら、一緒に良い時間を過ごしたいから。

などの理由から、対面レッスンにこだわってきました。

もちろん、オンラインでも、やり方によっては、とても充実したレッスンになることは

わかっているのですが、なんとなく新しい事に手を出すのがおっくうなお年頃だったり・・・も大きな理由かもしれません(^▽^;)


すみません。

なので、生徒さんにお付き合いいただく事になります。

色々工夫をしながら、試しながら、練習をしています。

緊張しいなので、今からドキドキしていますが、新たな発見が出来て、

皆さんにも、新しいものが提供できるようになればいいなと思っています。

該当の生徒さん、宜しくお願いします<m(__)m>



さて、先日(と言っても2週間ほど前)初めて椿を描きました。

子供の頃から、花首からボトッと落ちる椿が、なんとなく苦手で・・・

それが、最近はキレイだなあと思うようになりました。

ボトッと落ちるあの感じも、潔い気さえしてきました。

ピンピンコロリ的な(≧▽≦)


ただ、私には、真っ赤よりピンクの方がしっくりくるので、

薄~いピンクのボードにピンクの椿にしました。

しっとり和の花もいいものですね。


moka

moka*Chalkart工房

〜神奈川県座間市(小田急相模原)  チョークアート教室〜 「チョークアートは自分が楽しみながら周りの人も笑顔に出来る小さな特技!」  アート未経験初心者の方にも「私にも描ける!」楽しさと充実感をお伝えします。 夢中になれる趣味や特技は、日々の楽しみや励みになり、新しい事にもチャレンジ出来る力になる。 自分らしく前向きな大人女子の毎日を、チョークアートで叶えるお手伝いをしています。

0コメント

  • 1000 / 1000