2022干支ボード🐯WS予約始めました

お越しくださりありがとうございます。

神奈川県座間市相模が丘(小田急相模原)

チョークアート教室

moka*Chalkart工房 こじまゆきえです。


「チョークアートは自分が楽しみながら、周りの人も笑顔に出来る小さな特技」


夢中になれる趣味や特技があることで、日々の生活が今より楽しくなる。

夢や目標に向かって前向きにチャレンジ出来る自分になれる。

そんな毎日をチョークアートでお手伝いしたい教室です。


前回のブログで、干支ボードの準備に悪戦苦闘?していることをお話しましたが、

やっと完成しました。 (苦戦していた理由は前回のブログ→こちらから)


今年のデザインは、こちらに決定!

寅が、こちらに迫ってくる風だけど、全く迫力のない(笑)

情けないおとぼけ顔とむっちりおててがチャームポイント( *´艸`)

作成時間は、通常どおり 2時間~2時間半を予定しています。



そして、その悪戦苦闘の結果、

このまま日の目を見ずにボツにするのはあまりに可哀想なもう一枚。

思い切って、こちらも、ご希望があればお受けすることにしました(^▽^;)

こちらの問題点とは・・・

それは、


ごめんなさい!時間がかかりすぎるんです!!(T_T)


オイルパステルを(特に黄色)しっかり塗りこむのは、見た目より時間のかかる作業です。

模様や文字、背景を後から入れ込む小技作業もあるので、あれこれ、調整はしたのですが、ワークショップに参加して下さる初心者の方は、確実に3時間以上かかるかな・・・(;^ω^)

というデザインです。

どちらも難易度としては、変わらないのですが。


なので、大人限定で、「時間がかかっても、大丈夫! じっくり描いてみたい!」の方のみ、お受けします。

当日のお夕飯の準備は、朝に済ませてからいらっしゃるか、手抜きをおすすめします(;^ω^)



まずは、いつもお世話になっている、

厚木市 とんぼ玉&カフェ「小さな探求室」さんで募集開始しました。

お店には、2枚のデザインの見本も置かせていただいてます。

12月7日(火)は、すでに満席となりました。


他、日程はまた追ってお知らせ致します。

今年も一年間の感謝を込めて、干支ボードWSでお待ちしています♡



moka*Chalkart工房

〜神奈川県座間市(小田急相模原)  チョークアート教室〜 「チョークアートは自分が楽しみながら周りの人も笑顔に出来る小さな特技!」  アート未経験初心者の方にも「私にも描ける!」楽しさと達成感をお伝えします。 夢中になれる趣味や特技は、日々の生活を豊かにし、新しい事にも、自分を信じて一歩踏み出せる力になる。 自分らしく笑顔多い毎日をチョークアートでお手伝いしたい教室です。

0コメント

  • 1000 / 1000