干支ボードの準備

お越しくださりありがとうございます。

神奈川県座間市相模が丘(小田急相模原)チョークアート教室

moka*Chalkart工房 こじまゆきえです。

「チョークアートは自分が楽しみながら、周りの人も笑顔に出来る小さな特技」

夢中になれる趣味や特技を持つことで、今までの生活がもうひとつ楽しくなる。

夢や目標に向かって、前向きにチャレンジ出来る力になる。

そんな毎日を、チョークアートでお手伝いしたく、活動しています。



今年も、あっという間に、moka恒例、干支ボードWSの時期がきました。

数日前から、あれこれ準備していますが、苦戦しています(^▽^;)

デザインは、気に入ってるのですが、1dayのWSでは、どうにも時間がかかり過ぎ。

どうしても、2時間半以上かかってしまいそう。。。


デザインはなるべく変えず、足の向きを描きやすく変えてみたり、背景をかえてみたりと、

悪戦苦闘したのですが、あまり時間短縮にはならずに、

思い切って、もう一度、デザインから作り直しています。


WSは、初心者の方が対象、初めての方もいらっしゃるので、

「可愛い親しみのあるデザインで、なるべく描きやすく楽しんでいただきながらも、達成感や充実感も感じていただけるもの」

をいつも考えています。


「わ~!すごーい!私にも描けた!!」

「集中した~!楽しかった~!」


のために、毎回、何度も試し塗りをして、描きやすさと充実感のギリギリのラインで作っているので、私のWSは、少々難易度が高めになってしまいがちです。

その分、お一人お一人に、しっかりとフォローすることを心掛けています。


今回は、すでに作ってあるデザインも捨てがたいので、2種のデザインでいこうかなと思っています。


近日中に、公開予定です(#^^#)

さて、もうひと頑張りします!!

moka*Chalkart工房

〜神奈川県座間市(小田急相模原)  チョークアート教室〜 「チョークアートは自分が楽しみながら周りの人も笑顔に出来る小さな特技!」  アート未経験初心者の方にも「私にも描ける!」楽しさと達成感をお伝えします。 夢中になれる趣味や特技は、日々の生活を豊かにし、新しい事にも、自分を信じて一歩踏み出せる力になる。 自分らしく笑顔多い毎日をチョークアートでお手伝いしたい教室です。

0コメント

  • 1000 / 1000