カラーを描きました。

ご覧下さりありがとうございます。

神奈川県座間市(小田急相模原)チョークアート教室 こじまゆきえです。

「チョークアートは自分が楽しみながら、周りも笑顔に出来る小さな特技」

おうち時間が増えた今、夢中になれる趣味を手に入れてみませんか?

初心者限定趣味レッスン講座で、自分で描ける楽しさと、ひとつひとつステップアップする充実感をお届けしたく活動しています。


ゴールデンウイークが始まりましたね。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

今年も、特別なGWとなってしまいましたが、それならば、今まで出来なかった事、後回しにしていた事を片付ける良いチャンス(*^^*)

私も、レッスン講座の見直しと改善や、家の模様替えをしようと思っています。


その前に、1年前から後回しにしていた「Calla Lily」をやっと描きました。

姑の家の庭には毎年、たくさんのカラーが咲き、よく持たせてくれます。

(昨年切ってもらったカラーを写真に残しておいたので参考にしました)

葉は水の吸い上げが悪いので、市場ではあまり出回らない(とネットに書いてありました)そうですが、庭にワサワサしてるので、ありがたいことに葉もしっかり観察できます。

湿地性はハート型、畑地性は細長いそうです。

実物より、黄色くなってしまいました(^▽^;)

白いものは、綺麗な白を表現するのがなかなか難しいです。

影色の加減も大事ですね。

写真で見ると、もっと白く仕上げたかったかな。


余談ですが、私、描くのがめちゃくちゃ遅いです( ;∀;)

自分がそれなりに納得出来るまで、相当粘りますし、描き直し(作り直しも)します。

ワークショップ用の見本作成も、気に入らなければ、デザインから何度でも作り直しています。

「早く描く事も技術」それも重々分かっていますが、性格もあるので、最後まで丁寧に、納得いくまで粘ることも大切にしています。

あっ、本来なら、「丁寧に、早く。」が理想ですね・・・もちろん精進します(*^^*)


もう今年のカラーが咲いてますが(笑)

とりあえず、形に出来て良かったです(^▽^;)


次は、なんだか可愛いものが描きたくなりました♪


それでは、皆様、充実した連休をお過ごしください。


moka*Chalkart工房

〜神奈川県座間市(小田急相模原)  チョークアート教室〜 カラフルで手描きの温もり溢れるチョークアートは「自分が楽しみながら周りの人も笑顔に出来る小さな特技!」  アート未経験初心者の方にこそ「私にも描ける!」楽しさをお伝えしたく活動しています。 忙しい毎日の中でも、夢中になれる自分時間を見つけ、自分らしくワクワク出来る毎日を手に入れてみませんか?

0コメント

  • 1000 / 1000