たまには気ままなカラーボード

ご覧下さりありがとうございます。

神奈川県座間市チョークアート教室

moka*Chalkart工房 こじまゆきえです。

「チョークアートは自分が楽しみながら、周りも笑顔に出来る小さな特技」

初心者限定趣味レッスン講座で、自分で描ける楽しさと、ひとつひとつステップアップする充実感をお届けしたく活動しています。


なんとなくふんわりリラックスしたい気分になり・・・

優しい色のボードで描きたくなりました。

思いつくまま、下絵もせずに。

プルメリアはもちろん、ふわふわした球体は、好きなモチーフ。 

私の作品には、あしらいとして、よく登場します。

luana とは、ハワイ語で、「リラックス」とか「皆でくつろぐ」なんて意味だそうです。

気分にぴったりの言葉でした。

(フラをしてる身としては知っていなけらばならないですが、ちょいと調べました(^▽^;))

ハワイ語は、可愛くて、一言で絵になる言葉が多いので、チョークアートのあしらいにはぴったりだと思っています。


そしてカラーボード。

くっきり印象的なブラックボードも大好きですが、優しいカラーボードも魅力的です。

でも、私はまだまだ研究が必要~!って思ってます。

しっかり塗りこみ、なめらかなグラデーションが好きな私は、なかなか思うように塗りこめず。納得いく仕上がりには、まだもうひとつ!というところ。

色々解決策はわかってきたので、試行錯誤しながら、研究中です(#^^#)

黒ボードと同様に使いこなせるようなったら、

レッスン講座にも取り入れていきたいと思っています。


moka*Chalkart工房

〜神奈川県座間市(小田急相模原)  チョークアート教室〜 「チョークアートは自分が楽しみながら周りの人も笑顔に出来る小さな特技!」  アート未経験初心者の方にこそ「私にも描ける!」楽しさと充実感をお伝えしたく活動しています。 夢中になれる趣味を持つことで、日々の生活を楽しみ、やりがいを感じながら夢や目標に向かってチャレンジ出来る自分になれる。 そんな毎日をチョークアートでお手伝いしたい教室です。

0コメント

  • 1000 / 1000