mokaオリジナルレッスンコース再構築

ご覧下さりありがとうございます。

神奈川県座間市チョークアート教室 moka*Chalkart工房 こじまゆきえです。


「チョークアートは自分が楽しみながら、周りも笑顔に出来る小さな特技」

アート未経験初心者の方にも、自分で描ける楽しさと、チョークアートで広がる

ワクワクした毎日をお届けします。


緊急事態宣言延長のため、WS・レッスンは引き続き、原則お休みとさせていただいていますが・・・

その間、レッスンコースの再構築をしております。


・もっと大きな作品を描いてみたい。 〇〇が描きたい。

・もっと上達して、チョークアートを楽しみたい。

とのお話を、5年間のWSでたびたび伺うと同時に、 私も、

・WSでは伝えきれないチョークアートの技術やコツをもっとお届けしたい。

と思うようになり、趣味で楽しめるレッスンコースを始めよう!と決めたのが一年前。。。


そして、まさかのコロナに阻まれ、思うように活動できず、ふつふつと時が過ぎた昨年。


改めて、私はお教室で何をしたいのか・・・ 何をお伝えしたいのか・・・

色々考えながら、作業しています。


自分が楽しめる事、夢中になれる事があるって、毎日の元気の素になると思っています。

新しい事にチャレンジする力にもなると思っています。


絵を描く事に関わってこなかった私が、チョークアートに偶然出会って、すぐに夢中になって、確実に人生楽しくなったなあ~って思うんです(#^^#)

・自分で描けるってこんなに楽しいんだ~♪

・お友達にプレゼントした時、とっても喜んでもらえて、嬉しい~♪

・普段反抗期の息子に、ふう~ん、いいじゃん・・・って言ってもらえて、ヨッシャ!!

なんて、些細なことですが、そんな小さな日常のハリを、皆様にもお伝えしたいと思っています。

そして、なるべく近い立ち位置で、一緒にチョークアートを楽しみながら共に成長していきたい。。。と思っています。


そんなことを考えながら、コロナがもう少し落ち着いて、レッスンを再開できたときに向けて、心を込めて、準備を進めています♡

おうち時間が増えた今、チョークアートは、自分時間の充実に、ますますピッタリ!だと思います。

春に向けて、楽しみがいっぱいです(*^^*)

moka*Chalkart工房

〜神奈川県座間市(小田急相模原)  チョークアート教室〜 カラフルで手描きの温もり溢れるチョークアートは「自分が楽しみながら周りの人も笑顔に出来る小さな特技!」  アート未経験初心者の方にこそ「私にも描ける!」楽しさをお伝えしたく活動しています。 忙しい毎日の中で、自分らしく夢中になれる自分時間を手に入れてみませんか?

0コメント

  • 1000 / 1000