講師として5年が経ち、今後の活動について

早いもので2015年3月から始めたチョークアート講師としての活動もそろそろ5年が経ちます。

プロフィールでもお話しましたが、

アート未経験の私が、偶然目に留まったチョークアートに魅せられて、勇気を振り絞って参加したカルチャーセンターの体験講座。

そこで描いた小さなラテの初作品。(作品というのも恥ずかしいですが)

その時の感動とトキメキが今でも私の原点になっています。

講師になり、「あの時の感動を伝えたい」想いで、チョークアートをたくさんの人に体験してもらいたく、1dayワークショップ中心に5年間活動してきました。

いつも温かく見守りサポートしてくださる方たちに恵まれたおかげで、本当にたくさんの方々にお越しいただき、皆様と楽しい時間を過ごしてきました。

描くことを楽しんで下さる方、夢中になれる時間を楽しんで下さる方、チョークアートをコミュニケーションに役立てている方、楽しみ方は様々です(#^^#)

新しいデザインはまだ?次の季節はどんなデザイン?と楽しみに待って下さり、何度も描きに来て下さる方々には本当に感謝です。


その中で、よくご質問をいただいていたのが、「上達」についてのものでした。

お答えとしては、単発のワークショップは、手軽にチョークアートを楽しんでいただくことを目的とし、ご自身で作品を仕上げることの満足感と楽しい時間を過ごしていただくことを大切にしています・・・とお話していました。

確かに、せっかくやるなら、きちんとしたチョークアートの技術を身に付けたいしたと思っていらっしゃる方もいらっしゃいます。

そのためには、やはりチョークアートとしての技法を学び、継続して根気よく練習していくことが必要となってきます。

そこで、この5周年を機に、新たに「チョークアート教室」を立ち上げることとしました。

チョークアートの表現はいまや無限大で、講師により画風も様々です。

その中で私は、優しくほっこりしたデザインと色鮮やかで美しいグラデーション作りを大切にしています。


チョークアートを描いてみたいけどアート経験がなく不安に思ってる方、自分で描けるようになってお友達にプレゼントしたい方、夢中になれることを見つけて心豊かに過ごしたい方など・・・

気になる方は、是非、「チョークアート教室」ページを覗いてみて下さいね

#チョークアート #チョークアート教室 #チョークアートワークショップ#チョークアートレッスン #チョークアート講師 #夢中になれる時間 #座間市 #座間市相模が丘#チョークアート体験 #座間市習い事  #自分らしく#心豊かな毎日 #オーダー承ります #楽しい時間 #私にも描ける #出張ワークショップ募集中

moka*Chalkart工房

〜神奈川県座間市(小田急相模原)  チョークアート教室〜 カラフルで手描きの温もり溢れるチョークアートは「自分が楽しみながら周りの人も笑顔に出来る小さな特技!」  アート未経験初心者の方にこそ「私にも描ける!」楽しさをお伝えしたく活動しています。 忙しい毎日の中で、自分らしく夢中になれる自分時間を手に入れてみませんか?

0コメント

  • 1000 / 1000