フルーツデニッシュ描きました。

いつもご覧いただきありがとうございます。

アート未経験初心者の方限定講座で、

チョークアートを描く楽しさとアートで広がる心豊かな毎日をお届けしたい♡

神奈川県座間市チョークアート教室

moka*Chalkart工房 こじまゆきえです。


時間が経ってしまいましたが、

先日参加した、チョークアートカレッジ早川ゆかり先生のインスタ朝活ライブのお題。

「フルーツデニッシュ」を描きました。


色気より食い気! フルーツ盛りだくさんにアレンジヾ(≧▽≦)ノ

オイルパステルは、普段と違うものをメインで使っています。


普段のレッスンでは、ペンテルのものを使っています。(モニークオリジナルセット)

↑の絵は、カランダッシュ使用です。(正確にはペンテルも必要部分には入ってます)


オイルパステルにも種類があり、どちらにもメリットデメリットがありますが、カランダッシュのメリットは、何といっても、こってりとした塗り心地と伸びの良さでしょう。

塗りこみも楽ですし、色種もとても多いのでワクワクします♪

デメリットは・・・そうですね。とても高価です(^▽^;)

私的には、伸びがいいので、反対に混ぜすぎて質感を失う失敗もあります(^▽^;) 


描きなれているモチーフでも、オイルパステルが変われば、色の選択も塗り方も変わってきます。 

今回のデニッシュも、「もかさんのいつもの色味と違うね」と気づいて下さった方もいました。

そうなんです。私も思ってた色と違ってしまったところがあります。

どちらのオイルパステルも、必要に応じて使いこなせるようになると、表現の幅も断然広がりますし、楽しさも増しますね。

経験と勉強(実験)あるのみです。


何年経っても、学ぶことは尽きません。

そこがまた飽きることなく楽しめるチョークアートの奥深さだと思っています(#^^#)






moka*Chalkart工房

〜神奈川県座間市 チョークアート教室〜 色鮮やかなグラデーションと手描きの温もりが魅力のチョークアート。 「色に癒されながら描く楽しさ」と「想いを表現できる喜び」に心奪われ、座間市(小田急相模原)を拠点に近隣地域で活動しています。 アート未経験初心者の方にも安心な講座で「私にも描ける!」の楽しさと自信をお届けします。 チョークアートで自分時間の充実させ、小さな幸せを感じてみませんか?

0コメント

  • 1000 / 1000