WS皆さんの作品ご紹介

ご覧下さりありがとうございます。

神奈川県座間市(小田急相模原)チョークアート教室

moka*Chalkart工房 こじまゆきえです。

「チョークアートは自分が楽しみながら、周りも笑顔に出来る小さな特技」

アート未経験初心者の方にも、初心者限定レッスン講座で、

自分で描ける楽しさと、上達していく充実感をお伝えしたく活動しています。



moka*Chalkart工房では、

チョークアートで

「良い時間を過ごそう❣️」

を目的に、時々ワークショップを開催しています。


💛チョークアートって何?の初めて体験の方

💛たまには日常から解放されて、自分時間を楽しみたい方

💛時々季節のボードを手軽に描きたい

などの方と一緒に、ゆったりと、楽しい時間を過ごしています🌸


他の事を忘れて、夢中になれる時間が楽しくて!

と、次の開催を楽しみにして下さる方もいらっしゃるので、

チョークアートがお役に立てて、嬉しい限りです。


WSは、お子様から80代の方までご参加いただいています。

初めての方・初心者の方が対象となりますので、作品は完成まで、しっかりフォロー&お手伝いさせていただいています。

そのため、当日のお持ち帰りが可能、すぐに飾っていただけます(#^^#)


それでは、最近のwsでの皆様の作品、様子をご紹介させて下さい(^^♪

あらかじめ、下絵はボードに写してありますので、初めてでも、絵が苦手とご心配の方も、塗り絵のように楽しめます。

クレヨンに似た「オイルパステル」を使用し、順番に塗っていき、

指で混ぜ合わせ、グラデーションを作っていきます。

(難しいところは、お手伝いもさせていただきます)

小さなアレンジ、色の変更などは、自由ですので、

ご自身で出来る範囲で、お好みでお楽しみ下さい。


完成後は、コーティングスプレーをかけて、お渡ししています。

ご自分で描かれたチョークアートは、愛着いっぱいです♡

おしゃべりが楽しくて、過ぎてしまうこともありますが、所要時間は、2時間程度を予定しています。

デザインは、季節にあったものを、こちらでご提案&リクエストできめていますが、

皆様が違うデザインになると、個々の説明などでお待たせしてしまう時間が長くなってしまいますので、原則、皆様同じデザインとさせていただいていますのでご了承下さい。



次回の定期開催日は、5月18日火曜日、

厚木市とんぼ玉&カフェ「小さな探求室」さんです。

その他は、リクエストで開催させていただきます。

開催場所、詳細は、「ワークショップ」のページをご覧ください。



なお、

チョークアートは奥深い!

もっとたくさん描いてみたい! とすっかり虜に・・・(#^^#)

🎨習い事としてチョークアートを学びたい!

🎨技術を身に付け、自由に描けるようになりたい!

🎨趣味を持ち、おうち時間も楽しみたい!

と思われた方は、レッスンコースでお待ちしています😌💕

「チョークアート教室」をご覧ください。

moka*Chalkart工房

〜神奈川県座間市(小田急相模原)  チョークアート教室〜 カラフルで手描きの温もり溢れるチョークアートは「自分が楽しみながら周りの人も笑顔に出来る小さな特技!」  アート未経験初心者の方にこそ「私にも描ける!」楽しさをお伝えしたく活動しています。 忙しい毎日の中で、自分らしく夢中になれる自分時間を手に入れてみませんか?

0コメント

  • 1000 / 1000